ゆ〜すほすてるのブログ

京都を中心に集結するポップバンド。のブログです。

2018-01-01から1年間の記事一覧

楽しいこと、辛いこと、ロックバンドにできること

ドラムの野崎です。せっかくゆ〜すほすてるのブログが始まったので最近考えていること書きます。 ○楽しいこと 友達や恋人と遊んだり、一人で何かに没頭したりと、人それぞれ楽しいことあると思います。 楽しいことって、瞬発力がすごくてその最中はほんとに…

ライブハウスへ行くこと

僕がバンドをはじめて、ライブハウスに出入りするようになったのは10代の終わりの頃です。当時は当時でいろんなことがダメダメだったのですが、そんな時期に入り浸っていたのは京都・木屋町にあるDEWEYというライブハウスでした。その頃は、ライブをやるのも…

ライブイベント『電光石火のトリプルプレー』について

こんばんは。江川です。ゆ~すほすてるはバンドとして定期的にライブをやっており、10月は2本のライブがあります。今回はそのうちの一本、今週末に迫った、大阪心斎橋・かつおの遊び場でのライブを紹介します。 * これはもともと、京都のバンド・堀川サタデ…

CD「かなしい」について

ゆ〜すほすてるの江川です。こんばんは。ちょうど去年の今頃より、「かなしい」という6曲入りのミニアルバムを発売しました。 発表から一年経ったのですが、改めてこの音源をみなさまに聴いていただきたい…!ということで、簡単に当時の振り返りと、アルバム…